スポンサーサイト


ついにきました東京③

10日は
奥沢☞立川☞ふじみ野☞三河島☞日暮里☞錦糸町☞大島
という、かなりの行動だったのですが、お会いで来た方々のご親切や、次男のスーツケース持ちヘルプなどあり、元気なことこの上な無事長男の家族宅にたどり着きました。

明けて11日日曜日は、お天気が下り坂で、夜10時夜行バスに乗る頃はおそらく雨だろうという予想。
どうしたものかとゆっくりと支度をしておりました。
わたしは、
「ソラマチ」に行ってみようかと思っていたのですが、東京ビッグサイトで『デザインフェスタVOL36』というのがやっているとのこと。長男の団地近くのバス停から、一本で行けるということなので、急遽出かけることにしました。
江東区の長男のところからお台場の近くの東京ビッグサイトまではバスに乗って35分
たくさんのひとが集まっています。


でも、お昼だったのでまず、腹ごしらえ。

わたしが注文したのは「梅アオサそば」です。
孫と長男が注文したざるそばには、本わさびが、おろし金と共についてくる本格的なお蕎麦屋さんでした。
蕎麦のお茶も、そば湯も、美味しくいただきました。

さて、
これは、エントランス。中はホントに広い会場です。

チケットです。


ファッション、雑貨、アクセサリー、アート、音楽、映像、写真、工芸、フィギュア、衣装、イラスト、レザークラフトなどなど、ありとあらゆるデザインでいっぱい。
特に、コスプレしている方がたくさんいて、そういうタイプのグッズや衣装のブースがたくさんありました。

もちろん、わたしの目指す『和モダン』のお店もたくさんありました。

孫娘がのっているのは、小さなシーソーです。

わたしが買ったのは①これ

レザーのリップクリームキーパーです。

これは、②

『モンチャック』というファスナーポーチです。(とてもよく売れてました)

これは、③


このようにつかうもの、『ペットボトルホルダー』です。
写真を撮ってはいけないと勝手に思っていたので会場の様子か、なくてごめんなさい。
全体のパンフレットです。

とても勉強になったフェスでした。

帰りには雨が降りはじめてました。

こののち、新宿へ向かいました。
次回は『いってきました東京、ビックロ編』です。
お楽しみに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
