スポンサーサイト


ついにきました東京、番外編

今回のこの旅、9日の13時2分、新神戸をでたところからはじまりました。

駅弁の写真は、FBでは、すでに紹介済みです。


アルバイト先で知り合ったKさんは、ご主人さんの転勤で今は埼玉住まい。上野の東京美術館に付き合ってくださいました。

上野は、中学校の修学旅行でいったことがありますが、Kさんに聞いても、とても変わっていて、わからないらしいです。

目的の『メトロポリタン美術館展』は、東京美術館のリニューアルオープン記念の特別イベントらしく、ここでしか開催されません。しかも、このひは、金曜日の特別夜間開館延長の日でラッキーでした。



上のふたつは、花をモチーフにした文様

一つ目は、ベルベットの生地にプリントしたものです。
ふたつめは、陶器に描いてあります。まるでタイルのようです。

おもしろくて、絵はがきを買いました。
もちろん、ゴッホや、セザンヌ、コロー、ティファニーのステンドグラスなど、たくさんの有名な作品がありました。

お腹が空いたら、ご飯です。


ステーキ丼プラスカニクリームコロッケです。

Kさんは満面の笑みで、ステーキ丼食べてます。
記念写真です。
『上野』と入れて、自分撮り。

Kさんとは、ここで、さようなら。


自由ヶ丘で待つ次男に、夕食をご馳走する約束で、世田谷区へ
次男はパスタ


わたしは、(これは、痩せないなあ)ドルチェの3点盛り。

ティラミス、チーズケーキ、アイスクリームオレンジソースかけ。

「けっきょく食べるんやん」
次男に言われました。
でも、『スイーツの自由ヶ丘』ですから、………はずしたくなかった。
次男の部屋で記念写真。
これは、非公開にします。

以上、お上りさんの濃い一日目、『ついにやってきました東京番外編』でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
