スポンサーサイト


ママのパッチワーク・バッグ




長男の奥さん(以下『カオちゃん』とします)のために作ったバッグが完成したので、紹介します。
大きさは、
縦31センチ横14センチ マチ7センチです。


長男家族は東京に住んでいます。
カオちゃんは、去年「江戸手ぬぐい」をプレゼントしてくれました。
その中に、生地の30枚カットのセットがありました。

岐阜の実家の母は、パッチワーク・キルトが得意なので、この生地をバッグにしてもらいました。


8センチ四方のパーツを、縦3枚、横4枚、でスクエアにつないで、


母は、表と裏、パネルにして、キルトをかけて、

バッグを仕上げてくれました。



わたしは、使いやすいように、ベージュの持ち手と

肩掛けができるように、ベルトを

付けました。

カオちゃんには、保育園の送り迎えか仕事に行く時に、使ってもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
