

マリメッコでエコバッグ





バッグの口から上の部分、持ち手のところだけ二重(見返し仕上げ)になってます。



生地が無かったので、見返しはつぎはぎだらけです。



底のところです。5センチのプリーツを二本畳んで、マチにしています。

三ノ宮ミントに『マリメッコ』があります。
鮮やかな色のテキスタイルにウットリしますが、お値段にもウットリ。
少し暖かくなってきたので、春らしい色が目につきました。

お店の店員さんにお聞きしたら、
「50センチから、お切りします」
とのこと。何にするかは家に帰ってから考えることにして、勇気を出して、
「これを50センチお願いします」と言いました。

久しぶりに、ミシンを使いました。

参考にした本を紹介します。
『月居良子の今日作って明日持ちたいバッグ』ISBN978-4-471-40074-3
高橋書店(2012年11月15日発行)
No.39.40


コメントの投稿

Secre

マリメッコと言えば大きな花をイメージしますがこんな可愛いのもあるんですね。

れいこさん。ありがとうございます。
そうですね。生地をみているだけで、げんきになりますね。
大きな柄なので、ザンネンながら小物には使いにくいですね
プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
