スポンサーサイト


アルペンの旅二日目/3

今日は立山から大町へと、六種類の乗り物を乗り換えて
アルペンを超えました。

立山から美女平までケーブルカー

写真がこれしか撮れませんでした。
そこから室堂までは高原バス

ホテル立山まで約60分、だんだん路肩や積もる雪が、高くなります。





『雪の大谷』の高さは17メートルでした。


ホテル立山のお昼です。
「白海老のかき揚げ丼」

日焼け止めつかってましたけど、焼けてしまいました。

さて次は、立山の雄山の真下を通り抜けるトロリーバスに乗ります。

電気で走る、環境に優しい乗り物です。
大観峰に着きました。

黒部湖の一部がみえます。

大観峰から黒部平まではロープウェイ。



ここから黒部湖までは、地下のケーブルカーになります。景色は望めません。



黒部ダムは、徒歩で渡りました。



黒部ダムから長野県扇沢までは、関電トロリーバスです。


乗っている時はわからなかったのですが、可愛いバスです。


長い一日でした。
扇沢からは、観光バスで15分ほどで、宿泊先につきました。

お天気に恵まれて、一年のうちにも何日もないほどの展望のいい日だったようです。
『嵐を呼ぶ女』の名前を返上する事にしましょうか?
温泉に浸かって、休みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
