スポンサーサイト


篠山市『ハクトヤ』


オーダーのお客様が篠山市にいらっしゃいます。
打ち合わせを終わってから、「ハクトヤ」という雑貨屋さんに行きました。

場所は河原町通り、古い町並みが趣きがあるところです。

古い家屋を裏庭まで使って、たくさんの雑貨を展示していました。

お店に入ると、荷物をすべてあづけてしまうので、残念ながら写真は撮れませんでした。

手にいれたものを一つ一つ紹介します。


「sou.sou」の生地1メートルです。
今私の仕事先ユ○○ロでコラボレーション展開されているブランドです。
風呂敷バッグに使用かと思ってます。


口のついている「ちょこ」です。
手作りのドレッシングやタレなど、を一人分入れたいなあと思って。



袋付きの紐(タイの竹で作られていると思います。)商品のタグを付けるのに使いたいです。

最後は明日会うことになっている、マコちゃんへのお土産なので、ラッピングの袋のまま撮影、紹介します。

手拭いがたくさんあって、かなり迷ったのですが、実際に使って欲しいので、渋いものにしました。

途中で、冷たいお茶のサービスがあり、とても感激しました。


このお店は、いっしょにユ○○ロの仕事をしている男性(三十路)Aさんに紹介してもらいました。
「しおやさんが面白いと思う店、ありますよ。ぜひ行ってみてください。」
との言葉、本当に「面白かった」です。
Aさん!!!本当にありがとう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
