スポンサーサイト


東京都旅日記・その2

今回の一番の目的地、立川市の『夢工房』(レンタルスペース&カフェ)さんにお邪魔しました。

「シマ✖うまの冬じたく展」に参加させていただいているのです。

私がいなくても、販売と管理をしてくださいますが、初めての関東のイベントですのでごあいさつ方々お邪魔しました。
『委託』という販売方法ですので、出店料と販売手数料をお支払いしているのでわたしはいなくてもいいのですが、参加のきっかけになった作家さんとお会いできると思って、足を運びました。

10時半くらいに到着。


「羊毛体験・羊毛で馬を作ろう」のワークショップが、始まっていました。

一度やって見たかったので、わたしも参加することにしました。

こんな、羊毛が、・・・・


一時間くらいで、こんな風に『馬(?)』になります。

時間の都合で私はまだ未完成ですが、楽しみましたよ!

このワークショップの講師は、、ここのお店のオーナーさんでもあるChieさんという可愛い女性。
彼女は、私と同じ音で読む『SAIWAI』という名前のこんな素敵な作品を作る、アーティストです。


作家さん二人との手作り談議は、終わるところを知りません。
お昼ご飯を食べて15時近くまで、
興奮していて、ほかの方々の作品を写真に取り忘れてしまいました。

わたしが二人の作家さんにいただいたおみやげはこちら。


アイロンのチャームが、可愛いがま口。


こちらは、サシャ(におい袋)です。

一方、私がお持ちしたおみやげはこちら。

ボタンの柄のエコバックです。コンパクトな小さいバッグにすっぽり収まります。緑、黒、黄色、ピンク、水色、オレンジの6色でした。

Chieさんと私


私が、連れて帰ったものはこちら。

レジン『猫』のチャーム、
ビーズ織り『左馬』のストラップです。
どちらも、プレゼントにしようと思ってます。

『夢工房』さんは、東北の復興支援にも熱心です。
私は、噂で耳にした「わかめ」で少しだけご協力します。

16時においとまして、長男家族の住む江東区に向かいました。

今でも思い出して、興奮してます。

3日目に続く・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ようこそ、立川!

そして、ようこそ夢工房へ〜!
ダブルsaiwai、嬉しいです!

立川市はとても好きな街になりました。chieさんのおかげです。
プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
