スポンサーサイト


東京都旅日記・その4

さあ、11月24日は、まだまだ続きます。

東京駅からすぐのところに”KITTE”という新しいショッピングスポットができたのだそうです。
東京中央郵便局だったところらしいです。丁寧にもビルの中に『旧局長室』が残してありました。

そこでご飯を食べました。


信州そば、美味しかったです。

これまた、孫娘の食べっぷりに目を白黒させることになりました。
(私と全く同じものを頼んで、完食したのです。)



逆光で見にくい写真になってしまいましたが、デッキからは新しくなった東京駅が見えました。

吹き抜けの一階部分は、GUCCIです。


東京駅の中です。


残りの時間の過ごし方を相談して、
実は、もうひとつ行きたい所があると言うと、みんなが付き合ってくれることになりました。



汐留、パナソニックのショールームのビルの中にある、美術館です。

モローが先生、ルオーは歳の離れた生徒です。
ルオーは先生の没後、自宅にコレクションをしパリ市に建物ごと寄贈、今では美術館として公開されています。

現在、そのパリの『ギュスターヴ・モロー美術館』が改装中で、日本へ旅させているというわけです。

先生のモローは宗教絵画がほとんどですが、生徒たちには個性を伸ばすような指導をしていたようです。

私が立川で作った馬が白馬だったので、この作品がとても印象に残りました。

先生と生徒のきずなを見ました。

孫娘もよく付き合ってくれました。


汐留駅で三たび次男と別れました。
電車とバスを乗り継いで、ふただひ長男家族宅に帰り着きました。

旅はあと少し続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
