スポンサーサイト


母のチュニック


昨年12月初旬に裁断していたチュニックが完成しました。
母は背が低いので、参考の型紙よりも丈を短くしてます。


襟ぐりは見返し仕上げです。

生地は11月に三ノ宮で買いました。
衝動買いでした。
色違い濃淡があったので、ツートンに配してみました。

おもいのほかテンションの高い生地で、母には襟ぐりが大きくなりすぎたかもしれません。

参考文献
『ゆったり着られるフリーサイズの大人服』ブティック社
ISBN978-4-8347-3685-4

(P16ドロップショルダーのチュニック)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

普通にミシンで縫ったのですか?普通って変ないいかたですね。
ニット生地けっこう薄い生地のように見えますが縫いにくくなかったですか。バイカラーでステキです。

装ingさん
ありがとうございます。
ロックミシン4本糸で縫ってから、普通の直線縫いで表から大きな針目ステッチしています。
でも、ほつれ止めののいらない生地だったみたいです。
プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
