スポンサーサイト


割烹着(小保方さん?)

昨日からSTAP細胞で話題の小保方晴子さん。
私が注目したのは『割烹着』。

ちょうど作っていたところ、ゆうべ完成しましたよ。薄いピンクの前開きの割烹着です。

白ではありませんが、私も以前から割烹着を愛用しています。

この生地はYUWA、柄が気に入って三ノ宮ユザワヤでかなり前に衝動買いしたものです。
大好きな洋裁道具の柄なんです。

大きなポケットは必須。

手首は、3センチの縫い代に25センチのゴム二本。水仕事の時に袖まくりしやすいのが、割烹着のもっとも高機能なところだと思うのです。


テレビで見る小保方さんの姿では、割烹着の手首のごが抜いてありました。

家事と科学実験では違うのかなあ?

さっそく今朝から使ってます。

ただ、袖を通す時に気がつきました。

そうですね。うち合わせが左右反対でした。いまの今まで、気がつかないで作ってました。あははは。自分のでよかったです。

わたしは科学者でなくてよかったけど、作家としても、ダメだはこりゃ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
