スポンサーサイト


炉端焼き(懐かしいお店)


配偶者とはじめて合った頃、大阪府堺市に住んでいました。
その頃連れて行ってもらった炉端焼きのお店に、行ってきました。
『藤よし』というお店です


親戚の用事で八尾まで、そこから義姉を大阪狭山市まで送り、JR阪和線津久野駅までドライブしてたどり着きました。

30年前とは雰囲気が少し変わっていましたが、その時目の前でイカを焼いてくれたお兄さんが、今は店長さんになってました。

あの時食べ焼きおにぎりは、これよりも小さかったですが



中に、ちゃんと梅干し入ってます。
ご飯一合ぐらいの大きさです。


懐かしい味でした。

ほかにもたくさん頼んだのですが、あまりにも懐かしすぎて、写真も取り忘れて食べてしまいました(笑)

また、来たいなあ。
あの頃、配偶者に私はまだ敬語で話していました。信じられない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
