

クイズです。答えです。

クイズです。これは何でしょう?


名付けて『折りたたみトレー・ボックス』

バネホックをはずすと、二重の生地でできた、長方形の額みたいです。

裏にかえせばこんな感じです。

四隅にバネホックを付けてます。

このバネホックを留めると、トレーになるわけです。

さて、ここで再和衣のこだわりを披露しますね。

その一・・・・素材

この菊の柄は「帯」を使いました帯の幅は30センチ。今回は切らないで幅いっぱい使いました。シルクです。
裏はコットンのシーチングです。

その二・・・芯の板


このところをしっかり立つようにしたいので、ホリブロピレンのボール紙のような素材を入れています。
ホームセンターで買いました。

軽くて丈夫ですし、バネホックをはずすとペタンコになるのでかさばりません。
どんな大きさでも作れますよ。

イベントに作品を並べるのにいいのではないかと思って作りました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
