スポンサーサイト


ミモレ丈 のフレアスカート



用事で近くのモールへ、
娘と一緒に行きました。

娘が、今年はミモレ丈のセミフレアが流行っていると言いながら、
『買って』と馬鹿なことを言います。

社会人八年目、
上げ膳据え膳、
駅までの送り迎え付き、
洗濯、炊事、一切せずの、
典型的 自宅から仕事に出かける独身貴族。

『私が買って欲しいわ』
と言いながらも、

頭の中は、
《この生地、原価いくらかなあ》
さわってさわって
計算➖計算➖

似たような生地の在庫がある❗️
(アクリル100%
W巾、1.5メートル¥2000)

と、こうなったわけです。



この生地は伸縮性のある起毛、

というわけで、あわよくば、
娘と共有❓

写真では分かりにくいですが、
ウエストヨークがあります。


ウエストヨークを二重にし
三センチおきにステッチを入れ
五本のゴムを入れました。

参考本の型紙にあったベルト布は
使いませんでした。

参考本はリバティーなので、雰囲気
全く違うでしょう?



参考 『大人のパンツとスカート』
日本ボーグ社
G-2skirt ミモレ丈のフレアースカート




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
