スポンサーサイト


旅日記②太宰府→久留米

西鉄久留米の駅に着いた頃は、
少し暗くなってました。

タクシーは贅沢と思っている
配偶者と私は、
ホテルまでの結構な距離
あるのは承知で
歩くことにしました。

途中の歩道に、
屋台が出るらしいので
その下見を兼ねてました。

大きなホテルですので、
地図ですぐわかったのですが、
20分ぐらいは歩いたと思います。

さて、

焼き鳥

久留米といえば
豚骨ラーメンと
焼き鳥
だそうなのです。

ホテルのフロントで
オススメを教えてもらい
贅沢なタクシー。
この時点では、
屋台はまだ諦めてないです。

1軒目、予約でいっぱい
2軒目、カウンターで滑り込み
(私たちの後のお客様は、お断りでした。)

カルパッチョ
焼き鳥盛り合わせ
カキフライ
焼きおにぎり


私はウーロン茶
配偶者は生ビールと
焼酎のお湯割り
いい顔色でしょ?


おなかいっぱいで
『締めのラーメン』あきらめ
腹ごなし、またまた歩いてホテルまで帰りました。


翌朝

私たちの泊まったのは
『翠香園』(すいこうえん)という
ホテルです。
130年の歴史のあるお宿だそうです。

配偶者はここで11時半頃から
披露宴に出席します。

素晴らしい朝食をいただきました。

和洋の選択、
私たちは、洋食を選びました。


エネルギーを貯め、
アクティブな1日が始まりました。

③に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

再和衣(さいわい)

Author:再和衣(さいわい)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
